うさぎのマフィン様の飼い主、blogを始めます

8月 20, 2019

この度、うさぎのマフィン様の飼い主ひろひろ君がブログを始めます!

うさぎのマフィン

ところで、なぜ今更急に、しかもアメブロなどのような有名どころのブログサイトではなく、こんな地味で手作り感満載のblogを開設したのか。

私はつい先日40歳になりました。そして、来月には娘が生まれます。

今の世の中、実年齢はほとんど意味はなくて、自分のやる気や精神年齢、頭の柔軟性さえ維持していれば何歳からでもどんなことだって始められると思ってます。

ということで、これから始めることを自分に課しました。それは以下の3点

① 全くやったことがなかったプログラミングやシステムの勉強を始める

② 世の中に少しでも役に立てるようなことを発信し続ける

③ 英語を少しだけでも話せるようになるための勉強をする

この3つの課題を自分に課した時に、blogを1から作って、プログラミングの勉強をしながら少しずつ色付けしていければ、勉強をしつつ、世の中に発信できるだろう、ということです。

このblogも 「ドメインを取得して、 サーバーをレンタルして、ワードプレスを導入して」 まっさらな状態で1から作ってます!!

というわけで、いきなりちょっとタラタラと書いちゃいましたが、今後のblogの内容としては、日記のような短絡的で自己満足的なものではなくてキチンと内容のあるものをしっかり準備して書いていこうと思ってます。

宜しくお願いします。

private

Posted by hirohiro